閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

公演中止の歌舞伎「ナウシカ」をHulu配信

【FREE】公演中止の歌舞伎「ナウシカ」をHulu配信

2022年07月29日
 松竹は、新型コロナ感染症の影響により全公演の中止が発表された七月大歌舞伎「風の谷のナウシカ」上の巻‐白き魔女の戦記‐の収録済み公演映像を、29日(金)18時30分からHuluストアで疑似生配信する。

 宮崎駿が描いた長編漫画「風の谷のナウシカ」を歌舞伎化。29日に千穐楽公演の生配信を予定していたものの、公演が中止になったため、7月12、13日に収録済みの公演映像を、千穐楽予定だった同日時に疑似生配信する。ライブ配信時は、チャット機能を使ってコメントを共有することができ、オンラインならではライブ感を楽しめる。疑似生配信後には8月7日までアーカイブ配信も行う。

 視聴料金は税込4500円。特典映像付きの視聴料金は5200円。特典映像は、衣装・美術・音楽収録の舞台裏、尾上菊之助や中村米吉、スタジオジブリの鈴木敏夫の各氏らのインタビューを交えた、約1時間にわたるスペシャルメイキング映像を収録している。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。