閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、東京力車「Sole!」発売記念イベ開催

【FREE】TE、東京力車「Sole!」発売記念イベ開催

2022年07月22日
俥夫仲間も多数応援に駆け付けた(赤い法被を着た前列4人が東京力車) 俥夫仲間も多数応援に駆け付けた(赤い法被を着た前列4人が東京力車)

 人力車を引っ張る現役俥夫による4人組パフォーマンスユニット、東京力車が、ニューシングル「Sole!(ソレ)~おまんた囃子~」(テイチクエンタテインメント)発売日の20日、東京・浅草の東京楽天地浅草ビル前広場でリリース記念イベントを行い、「浅草から世界へ」ふんどし姿で“ケツ”意表明した。

 この日4人は、法被に白のふんどし姿で登場。用意された白い旗の真ん中に、特技=書道のメンバー渡邉善央が筆で「絆」の一文字を力強く書き、その後、各人がメンバーカラーの手形を押し終わったところで、10名超の俥夫仲間たちが応援のため登場。全員手形押しに参加、仲間たちの期待も背負った決意の旗が完成し、東京力車は「浅草から世界へ」さらなる飛躍を誓った。

 続いて、衣装を着替え、ニューシングルのカップリング曲「友よ~夢の旅人~」と、表題曲「Sole!~」の2曲を披露。「Sole!~」は、三波春夫×東京力車×ヒャダインによる新歌謡ポップス第2弾。前作シングル「ニビイロトーキョー~チャンチキおけさ~」に続き所属レーベル、テイチクレコードの大先輩、三波春夫の楽曲に前山田健一(ヒャダイン)が新たな歌詞とメロディを付けた明るいお祭りソングで、この日は激しいダンスとアクロバットを交えて披露し、集まった観客を魅了した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。