閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

C、ラスファー3rdSG発売記念イベ開催

【FREE】C、ラスファー3rdSG発売記念イベ開催

2022年06月30日
3rdSG発売記念イベントを行ったLAST FIRST 3rdSG発売記念イベントを行ったLAST FIRST

 アラフォー4人組ボーカルグループ・LAST FIRSTが29日、東京・新宿の伊勢丹会館6F「ガルロチ」で3rdシングル「少年」(同日発売、日本コロムビア)のリリース記念イベントを行った。

 新曲「少年」は、リーダーのYOUSUKEが作詞作曲を手がけたナンバー。 “昔抱いていた夢や希望を忘れずに生きていこう” というメッセージが込められた1曲で、TBS系「ひるおび」(月~金曜、10時25分~)の7月度エンディングテーマに決定している。

 この日は昼夜2部制のライブを行い、それぞれの公演で新曲など全10曲を披露。集まった70名ずつ、計140名のファンを魅了した。

 今回の新曲についてYOUSUKEは「この曲を聴いて、夢に向かって真っすぐに突き進んでいた子どもの頃の純真な気持ちを思い出して頂ければ。聞き手によって捉え方がまったく異なる楽曲になると思うので、老若男女色々な方に届くようにしっかり歌っていきたい」とアピール。今後の目標について「夢は日本武道館での単独公演。その第1歩として今回『少年』のミュージックビデオを撮影させて頂いた横須賀芸術劇場でライブをしたい」と意気込んだ。





※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。