閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『マトリックス~』発売イベにマヂラブ登場

【FREE】『マトリックス~』発売イベにマヂラブ登場

2022年04月21日
 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント発売『マトリックス レザレクションズ』のブルーレイ&DVDリリース記念PRイベントが19日、スペースFS汐留で行われ、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」がゲストとして登場した。

 『マトリックス』シリーズの大ファンという野田クリスタルは「今回の仮想世界は過去作よりも仮想世界らしくなっていて、日本のシーンでも作られている感が微妙にあって、ゆえにマトリックス(仮想世界)だなと感じた。映像もすごく綺麗で、過去作ではまだ少しワイヤーアクション感が残っていたが、それもなくなり、CGとアクションの境目がほとんどなくなったように思った。今じゃないと作れない」と熱弁。村上も「(野田は)主人公が滅茶苦茶に強い作品が好きだが、その原点が『マトリックス』なんだなと。ネタも仮想現実から飛んだような世界観のものが多いのは『マトリックス』の世界観を自分に取り込んでいるからなんだと思った」と相方のマトリックス愛を語った。BD&DVDは20日から発売。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。