閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『キングスマン~』イベに吹替の小澤、梶登場

【FREE】『キングスマン~』イベに吹替の小澤、梶登場

2021年12月16日
 ディズニー配給『キングスマン:ファースト・エージェント』の公開記念イベントが恵比寿ガーデンルームで14日行われ、日本版声優を務めた小澤征悦、梶裕貴が登場した。

 自身の声を吹き込んだ本編を鑑賞した小澤は「実際の歴史のことが語られているところもあるので、それを理解するのに吹替版の方が体にすっと物語が入ってくる」と話し、梶も「日本版ならではの面白さだとか、もちろん理解のしやすさがあるなとすごく強く感じた」と日本版の魅力を力説した。また、見どころは「ラスプーチンという歴史上の人物が出てくるが、彼のアクションシーンが僕は1番かっこいいなと」(小澤)とし、梶もまた「ラスプーチンの存在感がすごい」と同調した。さらに、スペシャルゲストとして、同作で声優に初挑戦したお笑いコンビのぺこぱも参加し、会場を盛り上げた。映画の公開は24日(金)。

 また、公開直前の22日(水)に、キングスマン同時再生祭りが行われることが決定。シネマトゥデイ公式ユーチューブチャンネルに、シリーズの大ファンである最上もが、ゴー☆ジャスと、ライターの杉山すぴ豊が登場。シリーズ1作目『キングスマン』を見ながら注目ポイントを語る。番組内では、小澤、梶、ぺこぱからの特別メッセージ映像も配信される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。