閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

UM、寺坂頼我×トリガーコラボ写真集発売

【FREE】UM、寺坂頼我×トリガーコラボ写真集発売

2021年12月14日
写真集発売記念イベントを行った寺坂頼我 写真集発売記念イベントを行った寺坂頼我

 4人組アイドルグループ・祭nine.のリーダー・寺坂頼我(らいが)が12日、東京・SHIBUYA TSUTAYAで写真集「寺坂頼我/マナカケンゴ From ウルトラマントリガー」(12月8日発売、ユニバーサルミュージック)の発売記念イベントを行った。

 今年は、テレビ東京系で放送中の特撮ドラマ「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」の主人公マナカ・ケンゴ役に抜擢されるなど飛躍の年となった寺坂。今回発売された写真集も番組とコラボした作りとなっており、劇中では見ることのできないケンゴとトリガーの2ショットや、メイン監督の坂本浩一、スーツアクターの岩田栄慶、共演した宅麻伸とのスペシャル対談など、読みどころ満載の1冊となっている。

 個人としても初の写真集で「感動しました。出来上がったものを手にした時は宝物を持った感覚でした」と喜んだ。

 「ウルトラマントリガー」は、ウルトラマンの生誕55周年、そして元V6の長野博が主人公を演じた「ウルトラマンティガ」の25周年を記念して制作された作品で、主人公とウルトラマンのコラボ写真集がリリースされるのも「ティガ」以来13年ぶり。「内容も素敵ですし、歴史的な部分でもすごい機会に写真集を出すことが出来て、この先、生きていく中でも忘れられない出来事になったと思います」。

 今年の漢字一文字は「光」。「物心ついた時からヒーローを目指してきて、今年は夢が叶った年。『夢は叶えられるんだよ』ということを子供たちやヒーロー大好きな大人の皆さんにも伝えていきたいです」と語った。

 今後の目標を「ティガ」の長野に会うことと明かした寺坂。「(実際に会えたら)まず『光を継がせてもらいました!』とあいさつしたい。ウルトラマンを愛して、かつ皆さんに愛されている方だと思うので、ヒーローとしての心構えを聞いてみたいです」と目を輝かせた。

 〇「トリガー」完結編、3月配信決定/同時上映も

 「ウルトラマントリガー」の完結編となる「ウルトラマントリガー エピソードZ」が、円谷プロダクションのサブスクリプションサービス「TSUBURAYA IMAGINATION」にて3月18日(金)に独占配信されることが決定した。トリガー本編から2年後の世界を舞台にした作品で、全国の劇場で同時上映も実施(劇場配給:バンダイナムコアーツ、円谷プロ)。上映館の詳細は追って発表される。




※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。