閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹「Sonny~」イベに監督と市川蒼

【FREE】松竹「Sonny~」イベに監督と市川蒼

2021年11月25日
 松竹メディア事業部発売「Sonny Boy」ブルーレイBOXが12月8日に発売されることを記念し、夏目真悟監督と声優の市川蒼によるイベント「みんなで選ぶ!セレクション&生コメンタリー上映会」がユーロライブで行われた。当日は監督が選んだ第8話と、ファン選出の第11話を上映し、生コメンタリーを実施した。

 その後のトークショーでは、同作でキャラクターによるモノローグが無かったことについて市川が「視聴者としても役者としても判断材料になるであろうモノローグがなかったことで、長良の考えていることがわからないこともあったが、他のアニメ作品はあることのほうが多いのに意図的に排除してたというところが新しいと思った」と同作ならではのアフレコ当時の思いを語った。監督は「普段アニメを作っていると、デスクと向かい合っているだけで、見てくれている人の顔がわからない。今日、視聴者の皆さんの存在を直に確かめることができ、勇気づけられた」と念願の有観客イベントを感慨深く語った。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。