閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、大江裕「TRY」発売記念イベント開催

【FREE】CR、大江裕「TRY」発売記念イベント開催

2021年11月17日
「TRY」発売記念イベントを行った大江裕 「TRY」発売記念イベントを行った大江裕

 演歌歌手・大江裕が16日、東京・町田の鈴木楽器本店で、自身初のJ‐POPカバーアルバム「TRY~大江裕J‐POPを歌う~」(11月17日発売、日本クラウン)のリリースを記念した生電話会を実施。ファンとの交流を楽しんだ。

 「Try」は、大江がTBS系の音楽特番「ミリオンヒット音楽祭 演歌の乱」でJ‐POP曲を披露した際の反響を受けて制作されたカバーアルバム。推し曲という瑛人「香水」や一青窈「ハナミズキ」、髙橋真梨子「for you…」などボーナストラック含む全8曲が収録されている。

 レコーディング時には演歌歌手ならではの苦労もあったそうで、「幼少の頃から演歌一筋で育ってきたので、力を抜いて歌うのが難しかったです。コブシを取るのに必死でした」と苦笑い。それでも初めてJ‐POPに本格挑戦したことで「新しい自分を見つけることができました」と手応え十分で、「新たな大江裕を見て頂きたいです」と力強く話した。

 大江は今年に入ってからダイエットにも “トライ” しており、120キロから20キロの減量に成功したことも報告。「身体が楽になりましたし、自分に自信も付いたんですけど、師匠の北島(三郎)先生からは『それ以上痩せるとお前の良さがなくなる』と言われ、事務所の社長からも『衣装はどうするんだ』と怒られました」と笑わせた。

 この日は大江の32歳の誕生日で、スタッフからはサプライズでケーキに見立てた野菜のプレゼントも。「北島先生が来年60周年を迎えますが、自分も1歩でも近づけるよう頑張りたい」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。