閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、新田晃也デビュー55周年コンサート開催

【FREE】徳間、新田晃也デビュー55周年コンサート開催

2021年10月14日
デビュー55周年コンサートを行った新田晃也 デビュー55周年コンサートを行った新田晃也

 演歌歌手・新田晃也が11日、東京・練馬文化センターでデビュー55周年記念コンサートを開催した。

 2019年6月以来、約2年ぶりとなる有観客コンサートで、55周年記念第1弾曲「越中衆」(20年5月13日発売、徳間ジャパンコミュニケーションズ)など人気曲、カバー曲を多数披露。400人のファンを魅了した。

 新田は今回のコンサートを開催するにあたり「相当悩みました。去年から企画していたコンサートは全て中止になり、コロナ禍の状況の中、開催してよいものか、お客様は来てくれるだろうか…」と葛藤があったことを明かし、それでも「動かないと何も生まれない、動けば何かが見えて来る。そう思い悩んだ末に本日を迎え、こうして大勢のお客様にお越し頂くことが出来ました」と万感の表情で語った。また自身の歌手生活を振り返り、「銀座で弾き語りで歌い始めてから55年、これまで沢山のご縁に恵まれながら歌い続けてくることが出来ました」と話し、「今年迎えた喜寿を機に、思い切り羽ばたきたいと思います」と決意を新たにした。

 現在55周年記念第2弾曲となる新曲「雨の宿」(10月6日発売、同)が発売中。12月5日(日)には埼玉県入間市で年忘れライブを開催する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。