閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『老後の~』大ヒット祈願イベに天海ら

【FREE】東映『老後の~』大ヒット祈願イベに天海ら

2021年09月30日
 東映配給『老後の資金がありません!』の大ヒット祈願イベントが28日、東京・浅草の今戸神社で開催され、出演の天海祐希、草笛光子、新川優愛、毒蝮三太夫が出席した。

 同作は、現代日本が抱えるお金の問題に、普通の主婦が立ち向かうお金コメディ・エンターテインメント。イベントは、劇中の招き猫にちなんで、招き猫縁の地である浅草・今戸神社で行われた。厳かな雰囲気の拝殿内で、神職の祝詞とともに深くお祈りをしたあと、天海は「すごく素敵な方向へ話が進む、Happy!な映画が完成して、少しでも安心して映画館に足を運んでいただけるように公開を1年延期し、いまも大変な最中ですが少しでもこの映画でHappy!な気持ちになって頂けたらいいなと思っています」と作品をアピール。また、タイトルにある“老後”はいつからなのか、という話に及ぶと「わからないので、今が老後と決められる時までぶっちぎって走りたい。素敵な先輩がいらっしゃるのでお手本にして頑張りたい」と力強く語った。公開は10月30日(土)。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。