閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、鳥羽一郎&〝竜徹〟親子ライブを開催

【FREE】CR、鳥羽一郎&〝竜徹〟親子ライブを開催

2021年08月20日
(左から)竜蔵、鳥羽一郎、徹二 (左から)竜蔵、鳥羽一郎、徹二

 演歌歌手・鳥羽一郎と竜徹日記が19日、神奈川・クラブチッタで、初の親子コンサート「鳥羽一郎・竜徹日記ライブコンサート2021」を開催した。

 竜徹日記は、鳥羽の長男である竜蔵と次男の徹二による兄弟ユニット。これまで鳥羽のコンサートでの競演はあったが、今回初めて共同でコンサートを開催し、鳥羽が「男護り船」(4月7日発売、日本クラウン)、竜徹日記が「めぐりめぐる」(9月22日発売、同)といった最新曲を披露。また生バンドの演奏をバックに、鳥羽が1996年に発表した楽曲「カサブランカ・グッバイ」を親子3人で歌唱するなど全21曲を披露し観客を魅了した。

 本番直前の取材で鳥羽は「久しぶりにお客さんの前で歌えてワクワクしているし緊張している」とコメント。家族間では普段、仕事の話はしないそうだが、あらためて息子2人について聞かれると「2人ともよく頑張っている」「兄弟同士とても仲が良くて、これだけは自慢できる」と目を細めた。“竜徹”の2人も「小さいときから一番見て、聴いてきた歌手が鳥羽一郎。共演は目標にしていたので嬉しい」と話し、「いつか父と一緒に『紅白歌合戦』に出場したい」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。