閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

嵐ライブ映画、上海のワールドプレミア盛況

【FREE】嵐ライブ映画、上海のワールドプレミア盛況

2021年06月15日
 嵐のライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” 』(配給:松竹、海外セールス:ギャガ)は、第24回上海国際映画祭ドルビービジョン部門で12日夜、世界初上映された。ワールドプレミアのチケットを手にした観客200人が、会場となったマカライン・シネマ・ワールド(映画館)のドルビーシネマで鑑賞した。

 本編前に、メンバーを代表して松本潤のメッセージ映像を上映。コロナ感染拡大を受け昨年中止になった中国でのライブについても中国語を交えながら触れ、「今回、映画という形にはなりますが、僕たちを待って下さっていたファンのみなさんへ、少しでも恩返しが出来たらと思っています」と語った。突然のサプライズ映像に興奮して泣き出すファンもいた。  上映中は、観客が持参したうちわやサイリウムを振ったり、スクリーンに向かって声援が飛び交ったりと熱狂的な盛り上がり。終了後、感動のあまりに言葉が出ない人や、涙で立ち上がれない人もいた。この日を含め同部門では4日間で4回、ガラ部門では17日に1300席の大会場で上映。5回分のチケット約2千枚は発売直後に完売した。日本公開は未定。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。