閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ネトフリの「エデン」×配達の「Wolt」

【FREE】ネトフリの「エデン」×配達の「Wolt」

2021年06月01日
 ネットフリックスが5月27日から独占配信開始したオリジナルアニメシリーズ「エデン」と、23か国160都市以上でデリバリーサービスを展開する「Wolt(ウォルト)」のコラボレーションが決まった。

 Woltは、6月5日の世界環境デーから「#地球にやさしいデリバリー」キャンペーンを開始する。全国9都市、自然環境に配慮した取り組みを行うレストランを「地球にやさしいレストラン」に認定。該当する店舗に、「エデン」のキャラクターがデザインされた認定ステッカーやポップを配布する。さらに、Woltの配達マップ画面に「エデン」の主人公が登場し、配達員の現在地がわかるように表示。認定店舗のフードは「エデン」のコラボ紙袋で届けられる。

 キャンペーン開始に伴い、コラボ動画を首都圏の電車内または各デジタルメディア上で放映。期間中にWoltに初めて登録し、2回以上配達注文をした人の中から抽選で1千人に、ネットフリックスのスタンダードプラン1か月分をプレゼントする。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。