閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹『事故物件』納涼怪談イベに亀梨ら登壇

【FREE】松竹『事故物件』納涼怪談イベに亀梨ら登壇

2020年08月21日
 松竹配給『事故物件 恐い間取り』(28日公開)の納涼怪談イベントが品川フィッシングガーデンで19日に行われ、キャストの亀梨和也、奈緒、原作の松原タニシが登壇した。

 事故物件に住み続けるお笑い芸人・松原タニシの実体験によるノンフィクションを亀梨主演、中田秀夫監督で映画化した。この日の会場は、古来より霊と深い関係を持つ水辺(釣り堀)。キャストが足元に置かれた釣り竿を引き、釣り上げたテーマで怪談トークを展開した。

 「背筋の凍る恐怖体験」を釣り上げた亀梨は、「映画の出演の話をいただいた時から始まりまして、タニシさんとお会いする日は何かが起こるなと思っていました」と切り出し、クルマがパンクした件など複数のエピソードを披露。「映画が公開されたら早急にタニシさんと距離を取りたいと思います(笑)」と話した。

 当日はサプライズゲストとして、映画に友情出演したよゐこの有野晋哉、濱口優も登壇、イベントを盛り上げた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。