閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹「私の好きな松竹映画」大募集キャンペ開始

【FREE】松竹「私の好きな松竹映画」大募集キャンペ開始

2020年08月12日
 松竹は、「松竹映画100年」の記念企画の1つとして、「私の好きな松竹映画」大募集キャンペーンを先ごろ開始した。

 特設サイトを開設し、お気に入りの松竹映画と、コメントや思い出のエピソードを募集する。応募のあった作品やコメントは、特設サイト内や公式SNSなどで紹介する。さらに、応募した人の中から抽選で6名に、松竹映画100選から好きなDVD3本セットをプレゼントする。フィルマークスとのコラボも決まり、アプリ内に「松竹映画100年」の特設カテゴリがオープンし、フィルマークスユーザー限定で「私の好きな松竹映画」の募集も開始した。

 今回の企画スタートにあたり、塚本晋也監督は、好きな松竹映画として『たそがれ清兵衛』をチョイスし、「リアリティーと、剣を扱うエンタテインメントの醍醐味が見事に融合した重厚な作品です」などとコメント。乙一(安達寛高)監督は『クリーピー 偽りの隣人』を選び、「透徹された美意識によりコントロールされた悪夢のような映画です」などと作品の魅力を述べている。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。