閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ギンレイCF、最終で1924人から2188万円

【FREE】ギンレイCF、最終で1924人から2188万円

2020年08月05日
 飯田橋ギンレイホールのクラウドファンディングが7月31日に終了し、1924人から2188万6300円の支援金が集まった。当初設定の目標額1千万円に、わずか4日間で到達し、最終的には200%超の達成率となった。6月19日にスタートし、43日間実施した。

 同館では、加藤忠館主、久保田芳未支配人、スタッフ一同の署名でコメント。それによれば、支援とともに、ファンからメッセージが多数寄せられた。「ギンレイホールに育ててもらいました」「自分が住む街に映画館があるって素敵なことです」「学生時代にお世話になりました」「お目当て映画とのカップリングでステキな映画に出会えました」「私の生活の一部です。ギンレイが無くなったら困ります」。

 同館では、「応援してくださる方がこんなにもたくさんいらっしゃることを改めて実感し、映画館を運営していることをこんなに誇りに思ったことはありません。ご支援とともに素晴らしい感動もいただき、大変励みになりました。ご支援いただいた皆さま方の熱い気持ちをしっかり胸に刻み、ご支援の資金は大切に活用させていただきます。最終ゴールを設定した際にお約束した劇場内のコロナ感染防止対策ですが、早速にも施工業者さんと相談して、1つずつ取り組んでいきます。コロナ禍はまだまだ先行きが見えず、ギンレイホールの今後も決して楽観できる状況ではありませんが、皆さまの応援に応えるためにも、いま一度気を引き締めてこれからの運営に努め、ギンレイホールを未来へつなげて参ります。今後ともギンレイホールをご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます」とした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。