閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東和P『ソニック~』吹替の中川ら勝運祈願

【FREE】東和P『ソニック~』吹替の中川ら勝運祈願

2020年03月10日
 東和ピクチャーズ配給『ソニック・ザ・ムービー』の勝運祈願イベントが8日、勝運の御利益がある都内の亀戸香取神社で開催。日本語吹替キャストでソニック役の中川大志、ドクター・ロボトニック役の山寺宏一、ベビーソニック役の寺嶋眞秀が登壇、特別ゲストとしてソニックも駆けつけ、映画オリジナルの絵馬を奉納した。

 先日、27日公開の延期を発表。中川は「世の中が少し大変な状況のなか、お集まりいただきまして、本当にありがとうございます。本日は勝運祈願ということで無事の公開と、『ソニック・ザ・ムービー』を楽しみに待ってくださっているたくさんの方に、僕たちも早く届けたい気持ちを込めてお祈りさせて頂きました」と真剣な面持ちで挨拶した。

 全米でゲーム原作映画史上最高のオープニングおよび2週連続1位、全世界で3週連続1位を獲得。ソニックが愛されている理由について、中川は「ソニックを作り上げたセガのチームの皆さんとすごく話し合ったんですが、“子どもたちが憧れる近所のお兄ちゃん”みたいな存在で、いつも余裕があってこの兄ちゃんについていったら面白いことが起きるんじゃないかとワクワクさせてくれるところ。そのカッコよさは映画でも健在ですし、この映画でしか見られない“ソニックも実はこんな気持ちを抱えていたんだ”という内面も丁寧に描かれているので、さらにソニックを好きになれると思います」と話した。近日公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。