閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ドラマ「死にたい夜にかぎって」賀来ら登壇

【FREE】ドラマ「死にたい夜にかぎって」賀来ら登壇

2020年02月21日
「死にたい夜にかぎって」トークイベント(左より村尾監督、主演の賀来賢人、ED主題歌を担当したアイナ・ジ・エンド) 「死にたい夜にかぎって」トークイベント(左より村尾監督、主演の賀来賢人、ED主題歌を担当したアイナ・ジ・エンド)

 ドラマ「死にたい夜にかぎって」の1話先行試写会&トークイベントが19日、代官山 蔦屋書店で行われ、主演の賀来賢人、監督の村尾嘉昭、脚本の加藤拓也、原作の瓜切男が出席した。

 同作は、幼くして母に捨てられた男(賀来)が、様々な女たちとの出会いを通じ少しずつ笑顔を取り戻していく、悲しくもユーモアあふれる物語。原作者の瓜切男の実体験を書いた小説をドラマ化した。賀来は「普通のラブストーリーとか男女の話って、ご都合主義なところがある。それが今回まったくなかったので即答だった」と出演を決めた経緯を語り、原作について「ハードというか、関わる人も破天荒だし、(主人公の)浩史という人自体も、絶望的なことが自分に起きていようが “まっ、いいか” 精神で乗り越えてしまう。それを赤裸々に、悲劇を喜劇に変えて書いている瓜さんのお顔を想像して、どんな人なんだろうって興味が湧いた」と語った。

 同作はMBSで2月23日(日)24時50分、TBSで25日(火)25時28分に放送開始。放送終了後からTSUTAYAプレミアムで独占配信。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。