閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

大手声優会社4社、声優養成「SPOT」共同開発

【FREE】大手声優会社4社、声優養成「SPOT」共同開発

2020年02月15日
 大手声優プロダクション4社が、新しい声優養成システム「SPOT」を共同開発した。7日から一期生の募集を開始しており、3月25日に開講する。

 参加するのはアクロス エンタテインメント、賢プロダクション、ステイラック、ムーブマンの4社。これまでの声優学校や養成所とは異なり、現役声優がオンラインを使い、マンツーマンで生徒を指導する。計40回の授業料は8万円と、比較的お手頃な料金設定。費用や通学時間などを理由に受講を断念してきた声優志望者がトライできる環境を整えた。なお、「SPOT」という名称は「声優・パーソナル・オンライン・トレーニング」の頭文字を取った。

 SPOTでは、第一期生として先着100人を募集。マンツーマンのレッスンのほか、オリジナル基礎体力トレーニング映像をいつでも視聴でき、生徒は毎日訓練することができる。アニメ映像を使用し、実際に講師の声優とアテレコを行う実践的なプログラムも用意している。

 2月29日の16時からは、ユーチューブライブを使用したオープンキャンパスを開催予定。特別講師を浪川大輔が務める。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。