閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア、門松みゆき新曲ヒット祈願実施

【FREE】コロムビア、門松みゆき新曲ヒット祈願実施

2020年02月15日
門松みゆき 門松みゆき

 演歌歌手・門松みゆきが13日、東京・新橋SL広場で2ndシングル「浜木綿しぐれ」(2月5日発売、日本コロムビア)の発売記念イベントを行った。

 昨年2月にシングル「みちのく望郷歌」でデビューし、2万枚を超えるヒットを飛ばした門松。新曲「浜木綿しぐれ」は海辺に咲く花の浜木綿に女性の切ない気持ちを重ねたブルース調の楽曲で、前作につづき作詞を石原信一氏、作曲を師匠である藤竜之介氏が手がけた。

 この日は、新橋SL広場ラ・ピスタ前特設ステージでミニライブを行い、新曲など3曲を熱唱。バレンタインデー前日ということもあり、集まったファンや新橋のサラリーマンにチョコレートをプレゼントした。

 また、烏森神社でヒット祈願も実施。同神社にはデビュー前にも訪れたことがあるそうで「(その時は)『デビューできますように』とお願いしまして、こうやってデビューできて、今回2作目の新曲でまたお参りさせていただいて感慨深いものがあります」と話した。

 新曲については「歌詞自体はとてもせつない女性の未練を断ち切る思いを描いた1曲ですが、港もの、ブルースものといった印象で、三連のリズムに乗せたとても明るいパンチのある曲になっていますので、ぜひたくさんの方に応援していただけたらうれしいです」とPR。

 今後の目標について聞かれると「先日、地元の小田原でイベントをさせて頂いたのですが、『小田原出身といえば門松みゆきだね』と言って頂けるような歌い手になりたい!」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。