閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『男はつらいよ~』山田監督ら葛飾で先行上映

【FREE】『男はつらいよ~』山田監督ら葛飾で先行上映

2019年11月23日
左より青木、高橋、山田、秋本の各氏 左より青木、高橋、山田、秋本の各氏

 松竹配給『男はつらいよ お帰り 寅さん』の記念先行上映会が21日、MOVIX亀有で行われ、上映前には「葛飾と映画『男はつらいよ』」と題した特別座談会が開催された。イベントには、山田洋次監督、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作者・秋本治、「キャプテン翼」の作者で葛飾生まれの高橋陽一、青木克德葛飾区長が出席した。

 山田監督は「僕は満州育ちのため、故郷があってないようなものです。葛飾、特に柴又は、僕にとっても、ほとんど故郷と同じなんじゃないかなと思います。このまちで、50年目の作品を50年掛けて作ったと思います。出来上がってみて、あぁ良かったなと僕は思っています。こんなことは長生きしないと出来ないことです。これからも、2度とこういう作品は作れないと思います。こういう作品を皆さんに見て頂き、楽しんで貰えればと思います」とコメントした。

 同イベントには約3千人の応募があり、抽選で選ばれた約400人が参加した。映画の公開は12月27日(金)。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。