閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ダウト~』公開直前イベに堀田・芸人岡野

【FREE】『ダウト~』公開直前イベに堀田・芸人岡野

2019年10月03日
 キャンター=スターキャット配給『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』の公開直前イベントが9月30日にグレースバリ秋葉原店で開催され、主演の堀田茜、ゲストにお笑い芸人の岡野陽一が登壇した。

 原作は、ボルテージの同名女性向け恋愛アプリゲーム。2015年から配信スタートし、今までにない“謎解き×恋愛ストーリー”が支持され、大ヒットを記録した。彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティに参加したヒロイン・香菜(堀田)が、会場で出会った様々なタイプのハイスペックな10人のオトコたちの嘘を見抜きながら、真実の愛を見つけていく。

 イベントで堀田は、「(原作ゲーム)をプレイした人は、最後はどういう風に終わるかわかっていると思うが、映画ではリアルに落とし込んでいるところがある」と原作とクライマックスが少し違うことなどをあげた。

 劇中では堀田演じる香菜が嘘つきオトコたちにビンタをお見舞いしていくのだが、「相手の方は『思い切りお願いします』と言ってくださって、申し訳ない気持ちもありつつ、1回で終わらせたいし、観ている方にとっては、思い切りビンタをしているシーンは気持ちいいと思うので、思い切りいこうと振りかぶってやらせていただいた」とコメント。イベント終盤には、岡野が登場し、7年前の彼女に「仕事と嘘をついて競馬に行っていた」と嘘をついていたエピソードを披露。堀田は役の香菜のように、「この嘘つきオトコー!」の怒号とともに強烈なビンタをお見舞いすると、岡野も「生まれ変わった気が」と目を輝かせ、会場を沸かせた。

 『ダウト~』は4日よりシネ・リーブル池袋他全国順次公開。制作プロダクションはキャンター、製作はボルピクチャーズ、バップ、日活、キャンター、スターキャット。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。