閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、水森かおりメモリアルコンサート開催

【FREE】徳間、水森かおりメモリアルコンサート開催

2019年09月27日
水森かおり 水森かおり

 演歌歌手・水森かおりがデビュー日の25日、東京・中野サンプラザで恒
例のメモリアルコンサートを開催した。

 当日は10万枚超えのヒット曲「高遠 さくら路」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)など26曲を熱唱。昨年のNHK紅白歌合戦で見せたイリュージョンも披露し、集まった約2000人のファンを魅了した。

 本番前に行われた囲み取材では「サンプラザの舞台に立つと『また一年始まるんだな』という思いと、『もう一年たったんだ』という思いが溢れてきて、やっぱり嬉しくなりますよね」と万感の表情。1995年のデビューから25年目を迎え「来年につながる1日にしたい」と意気込んだ。

 今回のコンサートでは “大人の女性” を意識し、タイトめなドレスを着て歌唱するコーナーも。この日に備えてダイエットにも挑戦したそうで「炭水化物を控えたり、針やマッサージなどで2キロぐらい絞れました。なるべく他力本願ですね」と笑わせた。

 17回連続の出場を目指すNHK紅白歌合戦については「令和初の紅白なので、今年もあのステージに立てるように頑張りたい。出れたら何でもやります!」とコメント。

 7月に発表した新曲「笑顔で遠回り」ではお笑いコンビ・サンドウィッチマンとコラボしているが「(サンドの)2人とも共演できたら良いですよね」とラブコールを送った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。