閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、秋元順子の新曲「~二日月」発表会

【FREE】キング、秋元順子の新曲「~二日月」発表会

2019年09月12日
秋元順子 秋元順子

 今年7月にメジャーデビュー15年目に突入した歌手の秋元順子が、9月4日に発売した1年3カ月ぶりの新曲「たそがれ坂の二日月」(キングレコード)発表ライブを11日、東京・六本木クラップスで開いた。

 2005年7月発売のシングル「マディソン郡の恋」でメジャーデビューし、08年にリリースした3枚目のシングル「愛のままで…」でNHK紅白歌合戦に初出場。61歳6カ月での初出場は女性歌手として最年長初出場記録で、現在も破られていない。

 この日のライブでは、新曲「たそがれ坂の二日月」の他、8月7日にリリースした「猫」にまつわる名曲カバーアルバム「令和元年の猫たち~秋元順子 愛を込めて~」の収録曲や代表曲「愛のままで…」などを熱唱。

 15年を振り返り、ブレイクのきっかけとなった楽曲「愛のままで…」との出会いが「私の人生を変えました」と話し、今後取り組んでみたいこととして、タンゴや、短くてインパクトのあるCMソング、さらには「日本の名曲を歌い継いでいきたい」と意欲をみせていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。