閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、辰巳ゆうと赤羽で新装盤キャンペーン

【FREE】VE、辰巳ゆうと赤羽で新装盤キャンペーン

2019年08月27日
辰巳ゆうと 辰巳ゆうと

 現役大学生演歌歌手の辰巳ゆうとが、累計出荷枚数3万枚を突破した最新シングル「おとこの純情」(3月21日発売、ビクターエンタテインメント)の新装盤2タイプ(C、Dタイプ)を8月21日に発売。これを記念して24日、東京・赤羽スズラン通り商店街にある老舗音楽ショップ「美声堂」でキャンペーンを実施した。

 赤羽は、辰巳がデビュー前からストリートライブを実施していた場所。「赤羽商店街連合会親善大使」にも任命されている辰巳はこの日、レコード会社のスタッフらとともに商店街を練り歩き、自身の写真がプリントされたうちわをファンや通行人らに配布しながら新装盤の発売をPR。「ゆくゆくは紅白に出られるよう、感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたい。同年代の人にも演歌の魅力を伝え、J‐POPのように演歌も当たり前、と言われるよう演歌のイメージを変えていきたい」と目標を語っていた。

 また同日、近隣の赤羽小学校で開催された「赤羽納涼フェスタ」にも参加し、最新曲「おとこの純情」など2曲を披露した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。