閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ワイスピ会」結成、代表の宮川らが報告会

【FREE】「ワイスピ会」結成、代表の宮川らが報告会

2019年07月09日
 東宝東和配給『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の公開を前に「ワイスピ会」が結成され、その代表に宮川大輔が就任。ワイスピ会の輪を芸能界に広げようと、宮川は後輩芸人・尼神インターをスカウトし、8日に都内で結成報告会を開いた。3人はおそろいの「ワイスピ会特製Tシャツ」を着用して登場した。

 ワイスピ会は、日本中にいるワイスピ好きなファミリーたちの絆を形にして、よりワイスピ愛を深く、広く発信するために結成。加入条件は2つ。1つは、ワイスピを好きという気持ち。もう1つは、仲間をファミリーと呼ぶこと。宮川は「(条件は)難しいものでないんです。ぜひ、皆さん入ってください。全然ウェルカムです」と加入を呼びかけた。

 規格外のアクションが描かれるこのシリーズ。宮川は「アクションもなんですが、(本作では)バイクでトラックを貫通したり、車からチェーンでヘリコプターを引っ張り落としたり、意味が分からない。本当に規格外でそこが楽しいと思います」と熱を込めて語り、尼神インターの渚も「(過去作を劇場で)後輩と観て『そんなことある?』って凄すぎて爆笑してしまったんですが、やってることが想像つかへん」とワイスピの楽しめるポイントをアピールした。8月2日公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。