閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

エイベックス、4ドル50セント新作舞台開幕

【FREE】エイベックス、4ドル50セント新作舞台開幕

2019年07月04日
前列左から仲美海、福島雪菜、湯川玲菜、中村碧斗、前田悠雅、岡田帆乃佳。後列左から、うえきやサトシ、八鍬乃々、田代明、立野沙紀、樹亜美、隅田杏花、堀口紗奈、谷口愛祐美 前列左から仲美海、福島雪菜、湯川玲菜、中村碧斗、前田悠雅、岡田帆乃佳。後列左から、うえきやサトシ、八鍬乃々、田代明、立野沙紀、樹亜美、隅田杏花、堀口紗奈、谷口愛祐美

 エイベックス・AY・ファクトリーが運営、秋元康氏がプロデュースする劇団 “4ドル50セント” の新作舞台「あなたがいなくて僕たちは」が3日、東京・原宿駅前ステージで開幕した。7日まで全8公演。

 今作は、2017年の旗揚げから2年が経った同劇団員たちのリアルな葛藤を描いたフェイクドキュメンタリー。今年5月からLINE LIVEで配信してきたドラマ(全6話)の結末を舞台で表現する。

 本番前に同所で行われたゲネプロで、リーダーの岡田帆乃佳は、今作について「すごく不安です。生々しい部分もあるのでファンの方々に嫌な気持をさせてしまうかもしれませんが、初めて私たちを知る人には、距離を近くに感じ、好きになってもらえるのではないかと思いはじめています」。主演の湯川玲菜は「自分たちのリアルな姿を披露する物語。見てくださる方に、悩んだりポジティブだったり、色んな考えがあっていいと感じて欲しい」と話した。

 同劇団は、今年5月末をもって4人、6月末をもって2人の劇団員が退団し、現在の劇団員は22名(旗揚げ当初31名)。ここ最近の相次ぐ退団に質問が及ぶとリーダーの岡田と福島雪菜が言葉に詰まり涙を流す一幕もあった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。