閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

東京力車メジャーデビュー/哀川翔がエール

【FREE】東京力車メジャーデビュー/哀川翔がエール

2019年06月07日
新曲発売記念イベントを行った「東京力車」と応援に駆け付けた哀川翔 新曲発売記念イベントを行った「東京力車」と応援に駆け付けた哀川翔

 現役俥夫ユニット・東京力車が5日、東京・浅草まるごとにっぽんでメジャーデビューシングル「唯我独尊SOUL」(同日発売、徳間ジャパンコミュニケーションズ)のリリース記念イベントを開催した。

 東京力車は2020年の東京オリンピックに向け、エンターテインメントを通して日本の伝統文化をアピールすべく結成された5人組。メンバーそれぞれが浅草で人力車をひく現役俥夫として活躍し、ステージでは和を基調としたサウンドとフィジカルを活かしたアクロバティックなパフォーマンスで注目を集めている。

 この日のイベントではシングル表題曲「唯我独尊SOUL」やカップリングとして収録されている一世風靡セピアの「前略、道の上より」などを披露。白昼のパフォーマンスに道行く人々や観光客も足を止めて観覧し、浅草の一角は祭りのような熱気に包まれた。

 イベントには歌手で俳優の哀川翔も応援に駆け付け、「元気が一番。若い力を前面に出して頑張って」とエール。メンバーは「一世風靡セピアさんの背中に追いつけるよう強い気持ちをもって活動していきたい」と誓った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。