閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ゴジラ生誕&宝田明芸能生活65周年記念イベ

【FREE】ゴジラ生誕&宝田明芸能生活65周年記念イベ

2019年06月07日
 東宝は、ゴジラシリーズ第1作『ゴジラ』(1954年)で映画初主演を務めた宝田明が今年芸能生活65周年を迎えたことを記念し、「〈ゴジラ&宝田明〉65周年記念イベント」を5日、新宿のゴジラ・ストア Tokyoで行い、宝田明本人が登壇した。

 宝田は初主演した『ゴジラ』について「夢に見た主役の座なので、台本を頂いて、撮影があって、完成試写があり、渋谷劇場に見に行ったこと、その全てが鮮明に記憶に残っている」と振り返り、ゴジラは「日本のみならず世界各地から支援を頂いて、本当に幸せ者だと思う。私は同級生だと思っていたが、今や彼は天上人(笑)」と世界での活躍を喜んだ。イベントには初代ゴジラもお祝いに駆けつけた。

 また、ゴジラ生誕65周年を記念し、宝田自ら全面プロデュースした「南部鉄瓶ゴジラ」も披露された。同商品は世界65点限定で制作され、ゴジラの通販サイト「ゴジラ・ストア」で先行注文を受け付けている。価格は税別100万円。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。