閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

PC、道後温泉プロジェクトのアニメを披露

【FREE】PC、道後温泉プロジェクトのアニメを披露

2019年05月29日
 ポニーキャニオンが事業参画する松山市の「道後REBORNプロジェクト」の企画の一つ、アニメーション「火の鳥“道後温泉編”」の完成披露発表会が24日、道後温泉本館で行われた。

 今年1月にスタートし、約7年にわたり続けられる本館の保存修理工事中も道後温泉を盛り上げていく同プロジェクトの一環として、手塚治虫の名作「火の鳥」とコラボしたアニメを手塚プロダクション自ら制作。道後温泉HPとユーチューブで無料配信開始した。また、PRカーとして車両全体に「火の鳥」をラッピングしたアルファロメオの最新SUV「ステルヴィオ」もこの日初披露し、松山市の広報車として2年間、道後をPRしていく。

 発表会には、声優を務めた三森すずこと、松山市 産業経済部の﨑山吉繁氏(道後温泉活性化担当部長)、アルファロメオ松山の竹之内真一郎執行役員が出席。三森は「(道後温泉に)初めて来ました。この佇まいにすごく感動しました。威厳を感じて、温泉地に来たというよりは歴史の観光をしに来た感じ」と話した。なお、アニメは第2話、第3話も制作される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。