閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

恋愛アプリ原作『ダウト』製作発表に堀田ら

【FREE】恋愛アプリ原作『ダウト』製作発表に堀田ら

2019年05月08日
 キャンター=スターキャット配給『ダウト‐嘘つきオトコは誰?‐』の製作発表イベントが4月29日、港区の品川グランドホールで開催。出演の堀田茜、稲葉友が登壇した。

 2015年配信スタートした、(株)ボルテージの “恋愛ドラマアプリ” シリーズの映画化。女性向け恋愛アプリゲームであり、今までにない「謎解き」×「恋愛ストーリー」のフォーマットが支持を得て、350万DLを超える大ヒットを記録した。映画のストーリーは、彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが、様々なタイプのハイスペックな10人のオトコたちに出会うという設定。しかし、9人が嘘を付く。彼らの嘘を見抜きながらヒロインは真実の愛を見つけていく。このヒロインを掘田、オトコの1人を稲葉が演じている。

 イベントで、映画初主演の堀田は、「今回の役は、すごく勉強になった。本人のちょっとした癖とか、うそをつく時の仕草とか目線とか。こうやって騙されてしまうのだと思ったので、役を通して、嘘を見抜く腕があがったと思う」と撮影を振り返った。稲葉は「 “ダウト” と堀田さんが決め台詞をいうところが見どころ。堀田さんはそんなレアな場面でも、説得力をもたせながら演じていた。セリフも噛むことなく完璧に覚えていて、10人のオトコたちが寄ってきてしまう魅力のある女性をきっちり体現されていた」と堀田の演技を絶賛した。映画『ダウト~』は秋公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。