閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ファンタビ』千葉雄大が一日魔法大臣に

【FREE】『ファンタビ』千葉雄大が一日魔法大臣に

2019年04月25日
『ファンタビ』発売イベントに登場したWB土合氏(左)と一日魔法大臣に就任した千葉(右) 『ファンタビ』発売イベントに登場したWB土合氏(左)と一日魔法大臣に就任した千葉(右)

 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント発売『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが24日、グランドプリンスホテル高輪 貴賓館で行われ、ゲストとして千葉雄大が登場した。

 『ハリー・ポッター』の第1作を小学生の時に観て以来、「ハリーと一緒に成長してきた」と言うほどシリーズにぞっこんの千葉は、英国風の衣装に身を包み、胸ポケットには枝の魔法生物“ピケット”を伴って登場。さらに、主人公ニュートの杖を持ってポーズを決めるなど、ノリノリで作品をアピール。また、劇中に出てくるお気に入りの魔法や、出演のエディ・レッドメイン、エズラ・ミラーの魅力を熱弁するなど、ファンタビ愛に溢れる姿を見せた。イベント中には、千葉が作品の魅力を広める“一日魔法大臣”への就任式も行われ、ワーナー ブラザース ジャパンの土合朋宏バイスプレジデントが登壇。千葉に任命書を授与した。作品について千葉は「日常生活に根差した環境で魔法が繰り広げられる。子供の時には『(本当に)あるんじゃないか』と思っていたし、今もどこかで思っている。大人になって観ると、エンタメ性だけでなく、家族のことや、うまくいかない時にどっちを選択するかなども、(魅力を)感じてもらえると思う」と語った。BD&DVDは24日発売。なお、同ホテル貴賓館は、映画の舞台と同じ1920年代に建てられたことから、今回のイベント会場に選ばれた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。