閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

WB『シャザム!』、応援上映イベが大盛況

【FREE】WB『シャザム!』、応援上映イベが大盛況

2019年04月25日
 WB『シャザム!』(公開中)の応援上映イベントが23日、新宿バルト9で開催。よしもとアメコミ好き芸人によるユニット「アメコミリーグ」からバッファロー吾郎の竹若元博、なだぎ武、御茶ノ水男子のおもしろ佐藤が登壇し、会場を盛り上げた。

 これまでダークな印象から一転したDC映画について、竹若は「『アクアマン』や『シャザム!』のような作品があっていいと思う。こういう作品のおかげでまた『バットマン』のような作品も楽しみになる(笑)」とコメント。その後、応援上映の楽しみ方をレクチャーすべく、アメキャラ系ライターの杉山すぴ豊も登壇。「(ドクター・シヴァナ役の)マーク・ストロングは日本では“つよし”というあだ名がついているので、登場シーンではみんなで呼びましょう(笑)」などとアドバイス。応援上映ではシャザムをイメージした黄色や赤色のサイリウムが振られ、「シャザム!」「つよし!」コールが飛び交い、上映後には「ありがとうワーナー映画!」と感謝のメッセージが送られるなど大盛況となった。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。