閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

WB『シャザム!』、主役の吹替に菅田将暉

【FREE】WB『シャザム!』、主役の吹替に菅田将暉

2019年03月28日
 WB『シャザム!』(4月19日公開)の日本語吹替版で、主役シャザムの吹替を菅田将暉が演じることが発表された。

 吹替版の監修・演出を担当する福田雄一監督と佐藤二朗が登壇するイベントを26日、新宿バルト9で開催し明らかにした。欠席した菅田は、福田監督のオファーに対し「撮影と公開までの短さを考えると、深夜の深い時間の連ドラとかの1シーン・一言の1日で撮影も終わるような『また低予算系かな』なんて思っていたら、『なんかえらいドでかい仕事来たな!』という事で、すごいびっくりした」とメッセージを寄せた。

 福田監督は「大人だけど中身は子ども、落ち着きがなく、かわいげもあって最終的にはかっこいいヒーロー。菅田くんと付き合ってきたなかで、シャザムと菅田くんのイメージがあまりにも近い」と起用の理由を説明。佐藤の役については、「チョイ役だけど、絶対に二朗さんにやってほしい役。見た瞬間にそう思った」(福田監督)という。2人以外は後日発表。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。