閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ヴェノム』袴田吉彦が特殊メイクで登場

【FREE】『ヴェノム』袴田吉彦が特殊メイクで登場

2019年03月07日
袴田吉彦(中央)がヴェノムの特殊メイクで登場 袴田吉彦(中央)がヴェノムの特殊メイクで登場

 SPE発売『ヴェノム』ブルーレイ&DVDリリースを記念したPRイベントが5日、秋葉原のUDXシアターで行われ、俳優の袴田吉彦がスペシャルゲストとして登壇。4時間前に会場入りし、顔半分がヴェノムとなる特殊メイクを施した状態でイベントに現れ、客席を驚かせた。

 不倫報道から離婚し、ドン底を経験した袴田は、同じく自らの過ちで愛するパートナーに去られてしまった主人公に「他人とは思えず、すぐ入り込めた」と共感を示し、「ヴェノムはすごくグロテスクだが、ずっと見ていると格好よく見えてくる」とかつてないダーク・ヒーローが持つ魅力を語った。先に登場した吉本のアメコミ好き芸人ユニット「よしもとアメコミリーグ」の4人(竹若元博、なだぎ武、川谷修士、おもしろ佐藤)からは終始不倫やポイントカードのネタでイジられた袴田だが、「ご迷惑をかけたが、こうやって呼んで頂けるお仕事がものすごい増えた」と、主人公同様に “最悪” の状況を乗り越えた現状も報告した。BD&DVDは3月6日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。