閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹『ウルトラマン』丸ピカで完成披露上映会

【FREE】松竹『ウルトラマン』丸ピカで完成披露上映会

2019年02月21日
 松竹メディア事業部配給『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』(3月8日公開)の完成披露上映会が、19日午後丸の内ピカデリーで行われ武居正能監督、其原有沙(湊アサヒ役)、小池亮介(湊イサミ役)、平田雄也(湊カツミ役)、濱田龍臣(朝倉リク役)、つるの剛士(主題歌作詞・歌唱)、DAIGO(主題歌作曲・歌唱)が登壇した。

 作品は、平和が戻った綾香市に1年ぶりに怪獣が出現、ウルトラマンロッソ=湊カツミ、ウルトラマンブル=湊イサミら兄弟が迎え撃つ物語。監督ら登壇者のコメントは次のとおり。

武居正能監督 「ウルトラマンR/B」TVシリーズは家族の絆をテーマにしていて、劇場版もそれを貫いています。子どもたちに向けて、スタッフ・キャストが熱い想いで仕上げ、非常に “ルーブらしい” 作品に仕上がっていると思います。

平田雄也 1年前くらいからTV版、劇場版と撮影してきましたが、ようやく皆さんにお見せできる事が嬉しいです。

つるの剛士 (主題歌は)家族がテーマで、前に向かっていく絆の話という事を踏まえて書きました。後輩ウルトラマン達に光を繋げ、そして未来にも繋げていきたいなという想いと、アスカだったらこう言うかなという事を頭の中に描きながら監督と色々話して仕上げました。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。