閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

アニプレ『シティーハンター』、新宿で披露

【FREE】アニプレ『シティーハンター』、新宿で披露

2019年01月31日
『劇場版シティーハンター』完成披露に豪華キャスト集結 『劇場版シティーハンター』完成披露に豪華キャスト集結

 アニプレックス配給『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』の完成披露試写会が、TOHOシネマズ新宿で29日開催。キャストの神谷明、伊倉一恵、一龍齋春水、小山茉美、ゲスト声優の飯豊まりえ、チュートリアル徳井義実、こだま兼嗣総監督、原作者の北条司が登壇した。

 大ヒットアニメ「シティーハンター」が、現代の新宿を舞台に完全新作オリジナルストーリーで復活した。神谷は「オファーは一昨年の10月末に頂いたが、びっくりするのと嬉しいのと、当時の声で表現することが出来るのだろうかという不安に襲われた。それでも嬉しさが勝って、そこから1年かけて声を作っていった」とコメント。

 声優初挑戦の飯豊は「すごく楽しかったけど、アニメを観ながら声を当てられると思っていたのに、アフレコの時に観る映像が絵コンテのまんま。何かトラブルがあったんじゃないかと思っちゃって(笑)」と語り、徳井も「俺も思った。俺だけこんなんなのかなと(笑)」と続けた。これに対し、神谷が「あの状態でやると、後から口の動きを台詞に合わせてくれる。いい芝居をするとだけど(笑)。画が完成しているとそれに合わせなきゃいけないから滅茶苦茶大変」とアニメならではの特徴を説明。最後に神谷は、「当時のシティーハンターが何の違和感もなく現代にスライドしている。シティーハンターのファン、各キャラクターのファン、音楽のファン、皆さん満足して頂けると信じている」と語った。2月8日公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。