閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

前川清の次女前川侑那のユニットがデビュー

【FREE】前川清の次女前川侑那のユニットがデビュー

2019年01月29日
メジャーデビューしたロックユニット、Dire WolfのYu(右)、SHISYO(左) メジャーデビューしたロックユニット、Dire WolfのYu(右)、SHISYO(左)

 体重106キロのボーカル、Yuと160キロのベース、SHISYOによる重量級ロックユニット、Dire Wolf(ダイアーウルフ)が、メジャーデビューアルバム「SHINKA」の発売(1月16日、テイチクエンタテインメント)を記念したライブを25日、東京・渋谷スターラウンジで開いた。

 ボーカルのYuこと前川侑那(ゆきな)は、今年歌手デビュー50周年を迎えた演歌歌手、前川清の次女。メジャーデビューに際し、芸能界の大先輩にもあたる父から「売れた分だけ謙虚に生きろ」など、芸能界で生きていくための言葉をかけられたそうで、今後の目標として「武道館」「父と紅白歌合戦」を掲げ、「父の曲をロックアレンジして出してみたい」とも話していた。

 ライブではデビューアルバムの表題曲「SHINKA」など8曲を披露した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。