閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『そらのレストラン』プレミアイベに大泉洋

【FREE】『そらのレストラン』プレミアイベに大泉洋

2019年01月19日
 東京テアトル配給『そらのレストラン』(25日公開)のプレミアイベントが17日、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、監督の深川栄洋、出演の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいが登壇した。

 『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演、北海道映画シリーズ第3弾。実際に北海道せたな町で循環農業に取り組む自然派農民ユニット「やまの会」をモデルに、様々な食材を一つにまとめ包み込む「チーズ」と、その味わいのように濃厚な「仲間」の絆が描かれている。

 舞台挨拶で大泉は「ありがたいことに北海道映画第3弾ということで、実話を元にしたとても素敵なお話。ご覧になって、あたたかくほっこりした気持ちになっていただいて、映画を観終わったら大切な人と美味しい食事を食べていただけたら」と映画の見どころを語った。途中ではこの映画のために書き下ろした楽曲「君がいるなら」(ポニーキャニオン)をスカートの澤部渡が披露するなど、大盛況のイベントとなった。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。