閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『デイアンド~』楽曲を清原担当、野田参加

【FREE】『デイアンド~』楽曲を清原担当、野田参加

2018年12月07日
 日活配給『デイアンドナイト』の主題歌「気まぐれ雲」をヒロイン清原果耶が劇中の役柄である “大野奈々” 名義で歌い、野田洋次郎が作詞・作曲・プロデュースすることが決まった。また、90秒の本予告映像も解禁、同曲が挿入されている。

 俳優・山田孝之が一切出演せずに裏方に徹した初の全面プロデュース作品であり、阿部進之介の長編映画初主演作品。 “人間の善と悪” がテーマの、家族の命が奪われ、自らの善悪に翻弄される者たちの物語。監督は藤井道人。

 主題歌は、山田が野田にオファー。野田の「ボーカルは、映画のヒロインはどうか」という提案によって、清原をボーカルに抜擢。野田は「本作に参加している人たちが実直に、素直に、やりきっていることが作品から伝わってきたし、ストーリーが面白く、是が非でも参加したい、力になりたいと思った」とし、「人生が思うとおりにいってない人たちの物語なので、切実な願いみたいなものを、ありのままに書きたいと思ったし、ただ悲しいだけの曲ではない、強さがほしいと思った」と楽曲に込めた想いをコメントしている。

 2019年1月19日秋田県先行公開、26日全国公開される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。