閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹『こんな夜更』主題歌ポルノグラフィティ

【FREE】松竹『こんな夜更』主題歌ポルノグラフィティ

2018年11月07日
 松竹配給『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(監督前田哲/大泉洋主演/12月28日公開)は、このほど主題歌がポルノグラフィティの「フラワー」に決定した。

 作品は、筋ジストロフィー症という障害を抱え車イスの人生を生きた実在の鹿野靖明と彼を支えたボランティア・家族たちの感動の実話。

 主題歌「フラワー」は、ポルノグラフィティが『こんな夜更けにバナナかよ』のために書き下ろした新曲。

 ポルノグラフィティ(岡野昭仁/新藤晴一)のコメントは次のとおり。

岡野昭仁 鹿野さんの生きた世界は、厳しくもあり、孤独でもあったと思います。しかし、それに負けない強さと優しさを持ち合わせていたのではないでしょうか。そのすべてをイメージしながら楽曲制作をしました。

新藤晴一 鹿野さんが聴いたらどんなふうに思うのかと考えながら歌詞を書いたのですが、彼の強さをどう表現すればいいか最後まで悩みました。表現したかったことが聴いてくれた方に伝わればうれしいです。

 なお、ポルノグラフィティ「フラワー」は、12月配信を予定。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。