閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

市川由紀乃、3年連続紅白歌合戦出場に意欲

【FREE】市川由紀乃、3年連続紅白歌合戦出場に意欲

2018年11月01日
市川由紀乃 市川由紀乃

 演歌歌手の市川由紀乃が10月31日、東京・浅草公会堂でコンサート「市川由紀乃リサイタル2018」を開催し、「1年を締めくくる日にステージに立っていたいという思いはあります」と年末のNHK紅白歌合戦3年連続3回目の出場に意欲をみせた。

 今年1月17日にリリースした新曲「うたかたの女」(キングレコード)は、オリコン演歌・歌謡曲チャート20位以内に41週連続でランクインし、出荷10万枚を超えるロングヒットを記録中。「第51回日本作詩大賞」(BSテレビ東京で12月8日放送)のノミネート作品にも選ばれた。

 この日のコンサートには「うたかたの女」水無月盤(6月6日発売)のカップリング曲「雨に濡れて二人」でデュエットしたクレイジーケンバンドの横山剣も出演し、同曲を市川とデュエットした。

 また、この日発売のCD2枚組アルバム「唄女(うたいびと)Ⅲ~昭和歌謡コレクション&阿久悠作品集」(同)から、阿久悠氏作詞の新曲「年の瀬あじさい心中」を披露した。同アルバムにはもう1曲、阿久氏が作詞した新曲「蝉しぐれ」(共に作曲:幸耕平、編曲:若草恵)が収録されている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。