閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

島津亜矢、昨年に続き演歌封印コンサート開催

【FREE】島津亜矢、昨年に続き演歌封印コンサート開催

2018年10月31日
島津亜矢 島津亜矢

 演歌歌手の島津亜矢が30日、東京・新宿区の東京オペラシティコンサートホールで「SINGER」と題したコンサートを開いた。

 同コンサートは、演歌歌手である島津が「歌手としての幅を広げる」ため2010年から発売を始めた日本のポップス、アニソン、洋楽など様々なジャンルの楽曲のカバーを集めたアルバム「SINGER」のタイトルを冠した、演歌を歌わないコンサート。昨年「SINGER4」の発売にあわせて同所で開催したのが初めてで、今回が2回目。

 本番前のリハーサルにファンを招待した島津は、着物姿でステージに登場。2回目となる今回のステージについて「昨年に続きこの舞台に立たせて頂くことができ胸がいっぱいです」と心境を語り、ミュージカル「レ・ミゼラブル」から「I Dreamed A Dream~夢やぶれて~」、10月17日に発売した「SINGER」シリーズの最新作「SINGER5」(テイチクエンタテインメント)から中島みゆき「誕生」の2曲を披露。本番では、これら2曲に加え、これまで発売した「SINGER」シリーズの収録曲なども交え全19曲を熱唱し、満席の会場を魅了した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。