閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

NBCユニバ、サマリーポケットとタイアップ

【FREE】NBCユニバ、サマリーポケットとタイアップ

2018年10月26日
 NBCユニバーサル・エンターテイメントは、箱で預かる収納サービス「サマリーポケット」とのタイアップが決定した。映像パッケージ業界としては初の試みとなる。

 サマリーポケットは、自宅の部屋には置くスペースがなく、でも捨てたくない荷物を、箱で預かり倉庫に保管しておくサービス。1箱250円から(月額)の料金で利用でき、預けた荷物は、1つ1つスマホで写真で確認でき、関東なら最短翌日に1つから取り寄せることができる。荷物の保管は、貸倉庫業の老舗・寺田倉庫が担当する。

 今回のタイアップは、観なくなったDVDを保管してほしいという映画ファンのニーズに応えるために試みるもので、NBCUが12月にブルーレイ&DVD発売する『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『ミッション・インポッシブル/フォールアウト』、『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の初回生産分すべてに、サマリーポケットを最大5か月無料で利用できるクーポンを封入する。サマリーポケットのWEBサイトでは、おしゃれな映画部屋の作り方を紹介したスペシャルコンテンツも公開している。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。