閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳川貴美子×GOD異色レコード会社を設立

【FREE】徳川貴美子×GOD異色レコード会社を設立

2018年10月13日
SIZUKU SIZUKU

 徳川15代将軍「徳川慶喜」の系譜を継いだ徳川貴美子氏と、音楽プロデューサーとして知られるGODが「一般社団法人徳川エンターテインメント」を設立した。同法人は、基本的にはレコード会社を中心とした事業で運営していく方針で、GODがプロデュースするSIZUKUが所属すると言う。

 SIZUKUは、兵庫県伊丹市の出身で大阪音楽大学の声楽科を卒業した。歌唱力には定評があり、GODのプロデュースで芸能界入り。「聴く人の免疫力を上げる可能性を持つシーター波の歌声を持っている」と、GODは独自の論評をしている。

 16年にユニバーサルからメジャーデビューし、「JAPAN EXPO LA」の公式テーマソングや国連世界宇宙週間のイメージソングなども担当している。

 因みに、徳川の家紋には御三家の他に葵など何種類かあるそうだが、同法人は、その中から「葵」の家紋を使用すると言う。GODによると「メイン事業はCDの制作と販売を行なっていきますが、シンボルマークである葵の家紋も使えるライセンスも取得していますので、そういった事業も考えています。手始めとして、CDの裏面に大きく葵の家紋を入れたSIZUKUのCDを出したいと思っています」。

 10月17日には東京・新宿パセラでイベントも開催される予定だ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。