閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東宝東和『ルイス~』イベントに佐藤、宮沢

【FREE】東宝東和『ルイス~』イベントに佐藤、宮沢

2018年10月06日
 東宝東和配給『ルイスと不思議の時計』(12日公開)の特別試写会イベントが4日、品川インターシティホールで行われた。作品は、ひとりぼっちの少年ルイスがポンコツ魔法使い、エリート魔女とともに時計の謎を解いて世界を救うマジックファンタジー。

 イベントには吹替版で魔法使いを演じた佐藤二朗、魔女役の宮沢りえが登壇。前回のイベントで佐藤は、時計の中から宮沢を登場させる魔法に挑戦するも大失敗。その際にリベンジを期した佐藤が、短い期間で修業を積み、この日、再び魔法に挑んだが、前回と同様ポンコツそのもの。佐藤がうなだれる姿が会場の笑いを誘った。

 佐藤は「魔法やファンタジーの要素があるので、子どもは存分に楽しめるし、普遍的なテーマも描かれているので、大人も胸にぐっとくる部分がある。あと、他と違っていてもいいんだよというメッセージが込められているのもすごくいい。なので、老若男女、性別問わずいろんな方に見てほしい」、宮沢は「冒険をしながら自信がついていくルイスの顔つきが、最初と最後では全然違っている。そんなルイスの姿に勇気を貰えるんじゃないかな。あと、ジョナサン(魔法使い)とツィマーマン(魔女)のののしり合いもリズム感があって好き」と映画をアピールした。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。