閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

川中美幸&ベイビー・ブー、歌声喫茶でライブ

【FREE】川中美幸&ベイビー・ブー、歌声喫茶でライブ

2018年09月20日
川中美幸(左から3人目)とベイビー・ブー 川中美幸(左から3人目)とベイビー・ブー

 演歌歌手の川中美幸と男性5人組コーラスグループ、ベイビー・ブーのデュエット曲「明日(あした)への伝言」(8月15日発売、テイチクエンタテインメント)の発売記念ライブが18日、東京・新宿の「歌声喫茶ともしび」で行われ、川中とベイビー・ブーが出演。デュエット曲「明日への伝言」の他、川中のヒット曲「二輪草」、ベイビー・ブーのオリジナル曲「花が咲く日は」、昭和の名曲「リンゴの唄」を全員で披露。美しく温かいハーモニーで会場を包み込んだ。川中は「大人が楽しめる歌を盛り上げていきたい」と話していた。

 デュエット曲「明日への伝言」は、発売元のテイチクエンタテインメント創立85周年を記念したテイチクデュエット祭り(9タイトル同時発売)の一環で発売された作品。作詞は麻こよみ、作曲は花岡優平、編曲は伊戸のりお、コーラスアレンジは瀬川忍(ベイビー・ブー)。

 これまで数々のデュエット曲を歌ってきた川中は、ボニージャックスの後継者と言われる若手実力派コーラスグループのベイビー・ブーについて「温かく人を包み込むような歌声が素晴らしい」と絶賛。また、普段「歌声喫茶ともしび」をホームグラウンドとしているベイビー・ブーは「僕らのホームグラウンドに来ていただき、一緒にイベントをできることが本当に嬉しい」と笑顔。さらに川中との共演について「一度とは言わず、続けていけたら」と意欲を見せていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。