閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『ドラゴンボール超』声優に水樹、杉田

【FREE】東映『ドラゴンボール超』声優に水樹、杉田

2018年09月13日
 東映配給『ドラゴンボール超 ブロリー』(12月14日公開)は、このほど映画オリジナルキャラクター・チライ役の声優に水樹奈々、レモの声優に杉田智和の出演が発表された。

 今回、水樹奈々が演じるチライは、銀河パトロールの宇宙船を盗んだことが見つかり、追っ手から逃れるためにフリーザ軍に入隊する役。一方、杉田智和が演じるレモは、フリーザの父・コルド大王が軍を率いる時代から仕える、後方部隊の古参兵。

水樹奈々(チライ役) 台本を読んで、これぞ「ドラゴンボール」!と胸がアツくなりました。チライは今まで私が演じたことのないタイプのキャラクター。ぜひともこの役を演じたいという気持ちが強くて、合格の連絡を受けたときは本当に嬉しかったです。

杉田智和(レモ役) 私が演じたレモについては、卑劣な手段に逃げてブロリーに倒されてしまう役かなと思っていました。しかし、レモの根本にあるのは優しさ。ずるがしこいけど心温かいキャラクターなので、そのあたりを強く意識しました。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。