閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

新演歌三姉妹〝雪月花〟初公演に1500人

【FREE】新演歌三姉妹〝雪月花〟初公演に1500人

2018年09月05日
左から雪月花の公式キャラ「ルネパンダ」、杜このみ、市川由紀乃、丘みどり 左から雪月花の公式キャラ「ルネパンダ」、杜このみ、市川由紀乃、丘みどり

 演歌歌手の市川由紀乃(キングレコード)、丘みどり(同)、杜このみ(テイチクエンタテインメント)による3人組ユニット“雪月花(せつげつか)~新演歌三姉妹~”が3日、東京国際フォーラム・ホールCで初のコンサートを開いた。コンサートは2部構成で、1部では美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみから中森明菜、小泉今日子、松田聖子まで歴代三人娘らの名曲、ヒット曲をカバー。2部では市川、丘、杜それぞれのオリジナル曲を中心に披露し1500人のファンを魅了した。ユニットの公式キャラクター「ルネパンダ」も応援に駆け付けた。この日の模様は、10月20日(土)正午からBSスカパー!、11月11日(日)13時からチャンネル銀河で独占放送される。

 雪月花~新演歌三姉妹~は、演歌界に新風を巻き起こし、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に愛されるユニットになることを目指して結成。18年4月に結成を発表し、あわせてユニット名の一般募集を開始。6月に正式なユニット名が発表された。雪=市川由紀乃、月=丘みどり、花=杜このみ。

 初コンサートについて、この日の本番前、市川は「とても楽しみです」、丘は「3人で合わせるのは今日が初めて。振り付けと歌詞で頭が一杯です」、杜は「3人の全力を集結して、また見たいと思っていただけるようなコンサートにしたい」と意気込み。ユニットとしてのオリジナル曲はまだないが、杜は「日々、欲しいという気持ちが高まっています」と話していた。

 10月1日に大阪NHKホールでもコンサートを開く。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。