閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『プリキュア』宣伝隊長、ゲスト声優に山本美月

【FREE】『プリキュア』宣伝隊長、ゲスト声優に山本美月

2018年08月31日
 東映配給『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(10月27日公開)は、このほど宣伝隊長とゲスト声優に山本美月が決まった。

 作品は、15周年記念作で、 “プリキュアオールスターズ” が2年半ぶりに復活し、総勢55人のプリキュアが登場する。

 今回宣伝隊長を務める山本は、アニメ・漫画好きとして知られ、ドラマや映画のインタビューで「プリキュア」好きを公言し、主人公・キュアエールの髪型にヘアアレンジした写真を自身のインスタグラムにアップするなど大のプリキュアファン。山本なら、「プリキュアと出会った時の “興奮” をプリキュアファンに届けてくれるのではないか」と、神木優プロデューサーからオファーされ就任した。山本と神木プロデューサーのコメントは次のとおり。

山本美月 子供の頃から見ていた「プリキュア」シリーズにまさか自分が参加できる日がくると思っていなかったので、この15周年という記念の年に、しかも映画宣伝隊長という形で携わることができて大変光栄に思っています。そして、映画にも出演できると聞いたときは嬉しかったですし、(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました。子供から大人まで楽しめる、心が温かくなる、とってもかわいい作品になっていますので、親子揃って劇場でご覧ください。

神木優プロデューサー 今回、山本美月さんに映画の中で演じていただくのは、プリキュアを偶然に目撃してしまうレポーターさんの役。山本美月さんはずっとプリキュアシリーズを観てくださっており、こちらの役をお願いさせていただきました。困ったり、笑ったり、驚いたり…まわりに振り回されて、クルクルと表情を変えるお芝居は必見です。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。